ポイント投資のブログ

リスクゼロ⁉︎ポイント投資(日本株)の日々を綴る

ポイント投資を始めるまで

リスクなしの資産運用。

0円投資。


それを可能にするのが、ポイント投資だ。

人生100年時代、豊かな生活を送る上で資産運用が叫ばれている昨今。とは言えそう簡単に株を始めてみようかという人は限定的。


特に日本人は投資に対するリテラシーや意識が低いなどとよく言われていますよね。


投資って、なんか怖そう。リスクがありそう。損したらどうしよう。きっとこんな心理的不安があるのかもしれませんね。


でも、あるんですよね。

リスクなしの資産運用!

0円投資が!


それがポイント投資。

具体的には、楽天スーパーポイントを使って日本株を購入。楽天証券を活用すれば出来るサービス(https://www.rakuten-sec.co.jp/smartphone/info/info20190904-01.html

)。


厳密に言うと、購入した株価は変動するので、資産に増減は発生するが、元手はポイントのため現金不要。


元手のポイントはどうやって用意するのか?貯めるのか?


普段の生活で貯めていきましょう。

例えば、電気代や水道、携帯電話代などの支払い。これらを全て楽天デビットカードで支払いましょう。知らず知らずのうちに以外とポイント貯まっていきます。ちなみに100円につき1%の楽天スーパーポイントがつきます。


どうせ毎月支払う固定費。無駄にはせず、将来自分の資産となるようにしたいですよね。


【ポイント投資の始め方】

1、楽天デビットカードをつくりましょう

→0円で出来ます

2、普段の支払いは楽天デビットカードを通じて

3、楽天証券に口座をつくりましょう→0円で出来ます

4、貯まったポイントで株を購入


これで資産運用開始。


私は只今ポイントで、6社の株を購入しました。結果は如何に…