ポイント投資のブログ

リスクゼロ⁉︎ポイント投資(日本株)の日々を綴る

ポイント投資の注目度は⁉︎

ポイント投資。世間ではどれくらい知られているのか⁉︎


普段の買い物や消費で貯まったポイントの有効活用をしたいという考えからポイント投資をしています。


巷では、ポイ活(ポイント活動)なんて言われている模様。


私は、普段楽天カードデビットカード)を使用しているので、楽天スーパーポイントが貯まっていきます。普段の買い物から固定費(通信費、携帯、電気代等)まで基本はデビットカードで決済しています。キャッシュレスの普及が進んでいるので、各種◯◯ PAYの引き落とし先も楽天デビットカードに。


そう、普通に生活している分で毎月一定の楽天スーパーポイントが貯まる仕組みに。


このポイント有効活用出来ないのか!

ということで、楽天証券のポイント投資を実施中。現在7銘柄保有中。株価が下がろうが、ポイントで購入した株のためリスクはなし。一方株価が上がればラッキー!そんな感覚な日々を綴っています。人生100年時代、資産運用も必要な世の中ですが、毎日の消費や活動を投資に回すことが出来るポイント投資は今後注目です。


楽天以外にも、docomoのdポイントやTSUTAYAのTポイントなどを活用してのポイント投資が普及し出していますね。


ただ、とある調査会社の調べでは、まだ認知は3割未満。キャッシュレスの普及、年金2,000万問題など金融のあり方が問われる昨今。ある意味リスクなく投資活動が出来るポイント投資に注目ですね。