ポイント投資のブログ

リスクゼロ⁉︎ポイント投資(日本株)の日々を綴る

ポイント投資とは

人生100年時代

豊かな生活を送る上で要素の一つにお金があるのではないでしょうか


勿論、お金が無くても豊かな生活、幸せな日々は送れると思います


一方である程度の資産があると気持ちの上でもゆとりが生まれ、生活の幅が広がると思います


でも、資産と言っても何を始めればいいのか?


資産運用?株式運用?なんだか難しそう

損するのではないか?リスクがあるのでは?


資産運用の代表例が株式投資ですね


さて、前置きが長くなりましたが、リスクなく、0円からスタートできる資産運用、株式運用があるんです


それが


【ポイント投資】


今は色々なポイントがありますよね


Tポイント、楽天ポイントdポイント

ポンタポイント、auポイント、リクルートポイントなどなど


ポイ活などという言葉もでてきてますね


今年2019年はキャッシュレス元年と言われ、〇〇PAYが普及しだしていますね


これもポイント還元ね引き付け役に


そう、このポイントを活用して、株式を購入するのが、ポイント投資です


普段の生活や固定費(電気代や携帯代等)などの支払いによって得られたポイント


どのように活用していますか?


この貯まったポイントで株式が購入できるんですよね


ポイントを活用して株主になれんですよね


わたしは只今ポイントだけで7銘柄保有中です


7社の株主です


放っておけばただのポイント

活かせば資産となりますね


それも元々はポイントのためリスクはなし


リスクなし、0円投資の日々を綴ります