ポイント投資のブログ

リスクゼロ⁉︎ポイント投資(日本株)の日々を綴る

ポイント投資の始め方

人生100年時代。


豊かな人生を送るためにある程度の資金が必要。


その為に資産形成も必要な世の中。


資産形成には様々な方法がありますが、代表的な1つに株式運用がありますね。


でも、株ってちょっと怖そう。損したら嫌だな。リスクがありそう。こんな風に思われている方ってきっと多いのかなと思います。


でも今の時代、リスクなく手軽に始められる株式運用があるんですね。

私が実践しているのは、ポイント投資。


普段の生活や固定費(電気代や携帯、通信費投資)の支払いで貯まったポイントで株式を購入する方法です。


購入した株式が上がればラッキー♪

下がっても元々ポイントなので損はなし!

リスクゼロで株主になれちゃうんです。

即ち、資産運用できちゃうんです!


それが、ポイント投資。


始め方は、こうです。


①ポイントを貯める

貯めるポイントは絞った方がいいですね。貯まりやすいので。私は楽天スーパーポイントになるべく集中させています。また、貯まる仕組みを作るのがオススメです。私は楽天デビットカードで普段の生活費や固定費(電気代や携帯代等)を支払っています。これで、100円につき1%の楽天スーパーポイントがつきます。つまり1%の還元率。ちなみにクレジットでなく、デビットカードにしている理由は口座即落としのため使い過ぎなどの心配予防。そして!楽天PAYが使える場合は、楽天PAYを使う!勿論、楽天PAYの紐付けは、楽天デビットカードに。これで、楽天PAY還元率0.5%+楽天デビットカード還元率で1.5%になります。コンビニ、スーパー、飲食店、だいたいどこもカードかPAYが使えます。どうせ支払うなら使わな損!


②ポイント投資が出来る証券会社で口座開設

いくつかポイント投資が出来る証券会社はあるようですが、私は上述の通り楽天ユーザーですので楽天証券使っています。


③あとはポイントで株を買う、それだけ!

貯まったポイントで株が買えるんですよね。

私は只今7銘柄保有中です。ポイントがベネフィットな変わるんですよね。株なので値上がりすればラッキー♪下がっても元々ポイントなので損はなし!リスクゼロの資産運用の方法です。