ポイント投資のブログ

リスクゼロ⁉︎ポイント投資(日本株)の日々を綴る

リスクなし、0円から始める資産形成

人生100年時代


豊かな生活を送るためにも、ある程度の資産形成は必要ですよね


でも、資産形成って何をすればいいのか?

貯金か?貯金では、なかなか増えないよな


株とか?不動産投資とか?

でもなんだかリスクがありそう

元手がいりそう


そんな不安を解消して、リスクなし、0円からスタート出来る資産形成があるんですよね


それが、ポイント投資


普段の生活や固定費(例えば電気代や携帯代等)の支払いによって付与されたポイント


何に使っていますか?

このポイントを有効活用して資産形成するのが、ポイント投資!


貯まったポイントで、株を購入出来るサービスです


放ったらかしにしておけば、ただのポイントも株式に変えるとベネフィットになる可能性があります


私は、楽天スーパーポイントを活用して株式を購入、只今7銘柄保有中です


利用してる証券会社はこちら

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/lp/point_investment/02_member/


株ですので、値上がりすればベネフィットに、株価が下がっても元々はポイントで購入したものなので、リスクなし!


キャッシュレスの普及で、各種ポイントの使い道も多様化してますよね


折角貯まったポイントで、資産形成


ポイント投資の日々を綴っていきます♪