ポイント投資のブログ

リスクゼロ⁉︎ポイント投資(日本株)の日々を綴る

ポイント投資で資産運用を

リスクなしの資産運用。

0円投資の資産運用。


それがポイント投資。

普段の買い物や固定費の支払いを一工夫すればポイントも貯まっていきますよね。


ポイント投資は、貯まったポイントを株式に変えて資産運用する投資方法。


私は只今7銘柄を保有中。全て普段の生活で貯まったポイントを使用しての購入のため、持ち出しは0!

即ち、リスクゼロがらスタートしてます。


方法はこちら、


①まずは貯めるポイントを決める

オススメは複数ではなくポイントは一つにまとめた方がいいですね。選択と集中で貯まりやすいので。私は楽天スーパーポイントを貯めています。


②支払いはカードに一本化

普段の生活における支払いや固定費(例えば電気代や携帯代など)は、ポイントが貯まりやすいカードや電子マネーを使う。

私は楽天デビットカードに一本化してます。消費100円につき1%が楽天スーパーポイントとして付与(還元)されます。クレジットカードではなくデビットカードにしているのはデビットは口座即引き落としのため使い過ぎを防げるから。また、楽天PAYをはじめとしたキャッシュレス決済も楽天デビットカードに紐づけています。これで、楽天PAYが使える店では、支払いの1.5%が楽天スーパーポイントとして付与されます。


③ポイント投資が出来る証券会社で口座開設

ポイント投資が出来る証券サービスがここ最近出始めていますね。私は、楽天証券を利用しています。楽天スーパーポイントを貯めているからですが、国内の株式や投資信託など、ポイントで購入出来るラインナップが豊富だから。


以上!


あとは、貯まったポイントで株式を購入するだけです。購入した株が上がればベネフィットに。株を保有していれば、配当金や優待を得れるかも。仮に株価が下がっても元々ポイントで購入した株なので、ショックはなし!


人生100年時代。資産運用を検討、始める方も多いと思います。貯まったポイント、有効に活用するならポイント投資はおすすめですね。


ポイント投資の日々を綴っていきます。